さあ貯金だ!

5月27日以来、まる2カ月ぶりの「ト+ラ党通信」。
4月30日以降、最大9つまで膨らんだ借金をきのう完済、きょうはめでたく貯金1に。やっと梅雨が明けた思いだ。
それにしても、どこかの銀行のCMではないが、ながーーーい2カ月だった。今岡、シーツ、赤星…打線がぶち切れ、投手陣が序盤で点を取られると、そのままズルズル負けてしまうパターンが続いた。
せっかく今シーズンから加入したCS放送「プロ野球セット」の完全中継も、前半の大量失点にスイッチを何度切ったことか。「こんなんやったら、入らんといたらよかった」。月々の受信料明細が来るたびに悔しい思いをしていたものだ。
グラウンドへもその後全く足を運んでいない。入場券のプレリザーブの案内メールが来ても、どうせオールスターが終わったころにはカヤの外、と思って見向きもしなかった。
それが、ここへ来ての反転攻勢。滋賀出身の桜井選手ら若手の活躍に、がぜん目がさめてきた。筋金入りの猛虎ファンには申し訳ないが、われながら勝手なものだと思う。
さあ、あしたからCSが楽しみだ。チケットの算段も考えなくっちゃ。